ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

あいふぉんちゃんの機能。

あいふぉんちゃんに最近ついた

写真の  メモリー  という機能


たくさんある写真の中からあいふぉんちゃんが勝手にテーマで分けて結婚式のプロフィールムービーのようなスライドショーを作ってくれるのですが

これがなかなか良い。


例えば『幼い頃』というタイトルで息子くんがどんどん成長していく姿が見れたりとか

『◯◯市』というタイトルで旅行の写真が流れたりとか


ケータイで撮った写真てただただ溜まるばかりじゃないですか?

だけどこうやって編集してくれるとなんか新鮮な感じがして、懐かしめたりとか、ああやっぱ息子くんすごい大きくなってるなーって思い返したりとかできて


疲れたりマイナス思考になったりしたとき見るとちょっと癒されます。ちょっと。笑