ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

反省しない。

お仕事で行き詰まったときは反省してはいけない

とわたしは思っています。

わたしの場合、です。


うまくいかないとき反省をすると自分がまるで間違ったやり方をしてきてしまったみたいな気持ちになってますます落ち込むから。

いや実際間違っているのかもしれないけど、

それはただ効率が悪かったり今の内容に合っていないだけで、

それが正しい結果に繋がったこともあるんだよなってのを経験上知っているからです。

だから粘ってやったもん勝ちだと思う

何事も、多少時間はかかっても

直すことばかりが解決ではないと思う。


でも敢えて反省するなら

成功して気分の良い時に反省した方が良い。

その時は前向きになれてるから、

もっとこうしたら良かったな、次はここを直せば更に良い結果だったかも

まーうまくいったから今回はこれで良しとするか(*^ω^*)!

みたいな明るい反省会になるよね。



てわけで今のわたしは反省  しないことにします

やることやってるからそのうち結果は付いてくる

何も変えない、悩む時間が勿体無い

ただでさえわたしには時間がないんだ!

くよくよ反省してる間に花金の夜中の過ごし方でも考えて元気になった方が仕事の生産性も上がるってもんです!





生産性とか言っちゃってる時点で社畜全開なのは置いといて(^O^)



明日働いたら今週終わりと思うと胸踊るよね。