ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

吐きます。

あーーー


吐きます




今日は息子くん、

寝かしつけた後で「足が痛い」と叫んで起きた。

たまにある、成長痛だと思うんだけど

足をさすって落ち着かせて

結構な時間やっていて疲れてイライラしてきてでも頑張って

ようやっと寝たころ旦那さん帰宅。


「また足痛いって起きてさ」


一応報告と、大変だったよ的なニュアンスも含めて言ったら


「………」






でたシカトーーーーーーーー(°▽°)





たまに出るシカト。

そういう時は、疲れているらしいんだけどね(本人曰くシカトではなく聞こえてないらしい)



最近は負けずに



「シカトうざー」



とか、返してみたりして

どーせ聞こえてないし。笑



でもやっぱり、モヤモヤが残る。

いまただでさえつわりでモヤってんのに

またイライラで気持ち悪くなり


細やかな対抗で

旦那さんのごはんの洗い物だけ残してみた。笑

そして甘いもの用意してリビングの少し離れた所に座って無言で貪る。

極め付けに思いっきりため息ついて。



つーか


家族の話も聞けないくらい疲れて帰ってくるんなら

そんなご立派に  仕事大変だよ  アピールすんなら

いっそ一人で妻子養ってみせやがれ!!

わたしは専業になりたかったんだ!

なんで気づいたらわたしの方が出世してんだ!

ほんとはもっとゆっくりキャリア積みたかったんだ!

何わたしの収入あてにしまくってんだ!プライドはないのか!!

たまには労ってみせろーー!






( *`ω´)ふぅ…






ま、言えませんけど。笑


男女平等の時代ですからね

そして男だからといって上にいけない世知辛い世の中

旦那さんが頑張ってないとは思ってません


でもたまーにこうやって小さな声で叫んで

発散してみたりさせて欲しい



あーしかし

シカトは傷つくからやめてよほんと。