ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

綾野剛の薄い顔みると安心する。

今更ながら コウノドリ シーズン1をみはじめました。

Amazonプライムに旦那さんが入ったので

息子くんが寝静まってからひとりゆっくり。


綾野剛は好きだけど追っかけるほど夢中でもないので

コウノドリを選んだのは、自分が今妊婦だからっていう単純な理由です。


ま、一話から泣いたけどね!笑



歳とともにどんどん涙腺がゆるくなっていって

クレヨンしんちゃんの映画とかでも泣いちゃうし

この間も保育園の運動会で、違う学年の全然知らないお子さんの発表で泣いてしまった。


でも感動の涙は良いらしいですよ、

心とか脳になんとかってホルモン?が云々…←何も覚えてない

ストレス発散とか情緒の安定になるらしい。

最近、やばい情緒不安定ですからね!

仕事中も突然、自分の無力さが悲しくなって手につかなくなってしまったり

息子くんにも、いつも注意してたことがどーでもいいやもう好きにしろとか思って放置したり、逆に激昂しちゃったり

嫌な母親ですね(´・_・`)



でも反省しながら1日終えるだけじゃ虚しいので

しあわせなことを思い出しながら寝るとします。


今日のお昼は旦那さんがわたしの誕生日のお祝いにしゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってくれた

お肉おいしかった〜(*´ー`*)じゅるり


はいおやすみ!