ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

死活問題。

仕事がつらいです。


何がつらいって

時間が足りない終わらないのがつらい。


どうしても子供のお迎えがあるとお尻が決まっていて

(それでも約束のお迎え時間より連日遅刻の状態)

限られた時間ですべて詰め込まなきゃいけないわけなのですが、

ほんっとーーーーに忙しい職場で

日中はとてもじゃないけど自分の手元の仕事なんて出来ない状態。

毎日何かしらの仕事を溜め

消化する時間がないまま過ぎてゆき

打開策もみつからぬまま_(:3 」∠)_


仕事の性質上個人情報云々で持ち帰り仕事は一切できないので

なんていうかもう、運良く暇になるまで仕事を溜め続けることしかできないのです。


こうやってやらなきゃいけないタスクが溜まっていくイライラも嫌だし

まわりに迷惑かけながらしかやっていけてないこと自体が苦痛で。



兼業ママって


仕事のストレスは育児で癒され

育児のストレスは仕事で発散できる


から、大変だけどまぁ良いかなって思ってました

思ってました!


でも違うね  そう感じるのはきっとそういう考えの人に限ったことで

わたしにしてみたら

仕事のストレスは育児のストレスで上塗りされ

育児のストレスは仕事の所為で発散できぬまま

みたいな、そんな感覚。


最近研修課題とか家でもやらなきゃいけないことが多くて

寝不足の体調不良も手伝って余計やられてます_:(´ཀ`」 ∠):



あと4ヶ月くらいで産休

それだけが救い…!



専業主婦の夢は来世に託すとして

とりあえず今日こそ夜何もせず寝よう

洗い物とか洗濯物とか放って寝よう

綾野剛も見たいけど見ないで寝よう


三十路  睡眠  死活問題。