ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

明けました。

2018年!あけましておめでとうございます_(:3 」∠)_


年賀状くださった方々

全然返せてなくて申し訳。

なんかもう年々そういう習慣がなくなって、

来たら返そー程度なダメなかんじ。


年末年始は

わたしの実家でのんびり過ごし

たらふく食べて寝るだけの生活。

一応、初売りは行ってみたけど、人の多さにやられて本当に用事だけ済ませて帰ってきました。


あとは相変わらず息子くんにガンガン嫌われ笑

傷つけられるのにも疲れて  無に。笑

一番やっちゃあいけないよね

自分の子供に無関心て

ダメだよねえー(´・ω・)

でも心を無にしないと涙が出て来ちゃうんだ

今や、顔見るだけで泣ける。OH!

嫌われてる相手を愛しているって辛いじゃない

だからもう、怒ることもご機嫌とることもやめて

とりあえず休戦。


近づいて来たらもちろん抱きしめてあげるし

遊ぼー!と誘われたら遊ぶけどね


そうやってやり過ごすしかないのかなぁと

豆腐メンタルのわたしの答え。



新年早々暗くてすみません


お腹のお子は順調で  それが何より!

というか唯一の救い。

今わたしを必要としてくれてるのはベビちゃんだけだよー( ;∀;)

だいじにしてあげなくては!!




そうそう

先日、久々に息子くんにお弁当を持たせる機会があったのでちょっと頑張ったよ♡


f:id:tameko0306:20180103010111j:plain


片想いでもなんでも息子くんが笑ってくれればそれで平和。


今年も1年どうぞ穏やかに過ごせますように…