ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

あんこの良さ。

大人になってから変わったことのひとつに

和菓子  があります。


和菓子って、子供の頃から好きでした?

わたしは嫌いではないけど敢えて食べないというか、

おやつに和菓子が出てくると




(´・ω・)




という気分になりました。

テンション下がると言うか、

ああ今日そっちか  みたいな。


でも大人になってから

あんこや芋や餅の美味しさに気づくんですよ!

どら焼き、団子、羊羹  サイコーですね!!

これに熱いお茶か若しくは牛乳が神です。あんこ系は牛乳かな。


でも意外とカロリーがね、そして糖質が…

しかしふわっふわの生クリームとかの洋菓子と比べて満足度が高いので食べ過ぎないてのがポイント高いです◎


この時間、この息子くん寝かしつけて尚且つ寝落ちしなかったこの時間が魔の時間

ご近所さんから

「妊婦さんて甘いもの欲しくなるよね」

と女神の微笑みでいただいたどら焼きちゃんをつい戸棚から外に出してあげてしまいました。

賞味期限もあるし…モッタイナイよね



そうして満たされていくわたしのお腹と心(*´-`)



旦那さんはお友達と飲みに行ってしまったので

これくらい許されると思うの。