ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。ストレスを溜めこまず、しあわせを記録するためのブログ。

あーしあわせ!

今週は週中が天気がイマイチなので

月曜からお出かけに出てきました。

ぼっちでランチです_(:3 」∠)_



東京は小岩?で有名なミートソーススパゲティの専門店「フォークダンス」の船橋

生パスタを使ってると聞いてるんるんで行ってきました♪生パスタ大好き!


店内はカウンターのみ2列

お互い背を向けて、壁に向かってる食べるかんじ。

食券買うスタイルだし、なんか蕎麦屋みたいで気楽〜

実際お一人様が多い。というか3人以上で行ってしまうとたぶん席の確保が難しいかんじ

そしてあまり長居する雰囲気でないので、一人でサッと食べて出たい人にぴったり。


トマトソースかデミグラスソースかという二択、あとサイズの違いのみ。迷う心配なし!

今回はデミグラスをいただいてみましたよん(^o^)


最初にセットのサラダが到着

シンプルなレタスのサラダだけどしっかり量もあってドレッシングもうまうま

その後3分くらいでパスタも到着


f:id:tameko0306:20180423134728j:plain


わーお挽肉ごろごろおいしそう!!


生パスタは固まりやすいのでよく混ぜてどーぞ

と言われたので熱いうちにすぐ混ぜ混ぜ…いただきます(*゚∀゚*)


デミグラス  濃い♡

そして肉感が良いー美味しいー!

違いの分からん女ですが、なんだか拘ってる本格的なお味というのは分かります

平たい生パスタと絡んでボリュームも十分です。


黙々と食べて、ふー満腹満足( ^ω^ )


帰りがけに近くの長野新潟物産展に寄って

旦那さんへお土産にちょっと値の張るお酒も買って帰りました。

こうして、自由させてもらってる罪悪感を少しでも和らげようと試みています。笑