ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

息子くんさまさまなこと。

職場のパートさんから

お子さんが大きくなって使わなくなったおもちゃをいただきました!

プラレールトミカの、大きい高そうなの。

前にも同じ方にいただいて

いやぁほんと有難いです。


子どもってほんとに新しいおもちゃには目をキラキラさせて喜びますよね

勿論お気に入りで飽きずに遊んでる物もあるんだけど、

新入りが来るとそっちのけですからね。笑



今日は夕ごはんの準備中、間が持ちそうで助かりました(^-^)



こうやって、いろいろな人に気にかけて貰えるのが本当に感謝感謝です。

ご近所のおじいちゃんおばあちゃん達も、孫のように可愛がってくれて

会えば思い出したようにお菓子や手作りのマスコットをくださったり

畑でとれた野菜や果物をくださります(この率が圧倒的に高い。笑


きっと夫婦ふたりでは成し得ないご近所付き合いですよ

勿論、子ナシ夫婦がダメとかそんなんじゃなくて

我々みたいな共働きで日中ほとんど会うこともなくて根暗で出不精な夫婦は

子どもというツールがあるからこそなんか自然と仲間入り出来てるんだなぁと日々実感します。

何かと話題に出来るし

おしゃべりする機会も多くなるしね

引っ越してから顔もあまり時間かけずに覚えていただいた気がします。



息子くん、大活躍だね!


叱ってばかりいないで少し敬うことにしましょう( ̄▽ ̄)