ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

胸をはって生きられる大人になりたい。

娘ちゃんがまたお熱…


誰だ2人目は丈夫とか言ったのは_(:3 」∠)_

むしろ、長男のときより重症になることが多い

デリケートでアレルギー持ちで天気により体調左右されるし

完全にお嬢さまやないか_(:3 」∠)_



急だったもんで、しかも繁忙する月末

仕事休めず  実家のHAHAに…

ほんと感謝しかない。この生活続けられてるのは9割8分HAHAのおかげ

お願いした日は帰りに手土産買っていってるのだけど、そんなことより早よ帰ってこいって思われてんのかなーまぁいいか



そして通勤電車の中で始まる葛藤です。

熱で苦しくてぜぇぜぇ言ってる娘置いてわたし何やってんだろう

仕事そんな大事?代わりは他にもいるよね

でも今日みたいな日休んだら(人員的に)迷惑極まりない

そもそも普段から迷惑かけまくりなのに

てか私いる意味あるのかあの職場

むしろいない方が他の出来る人材入れられるわけで

みんな優しいから言わないけどきっと困ってる

別に好きな仕事でもないしいつだって辞めたいと思ってるしそれで良くね?

ノルマきついし、ストレス多いし、精神的にもヤラレテルんだし給料以外に魅力ないし

でも旦那さん働いてくれなきゃ困るって言ってる

実際シングルインカムで子2人養えると思えない

協力はたしかにしてくれてるし、これ以上求めたら贅沢なくらいだ

でもぶっちゃけもっと仕事ガツガツ頑張ってくれたらそれで良いんだよ生活レベル落とせばいけるはず

いける?いけるよね?ほんとに?←今ここ



帰って、ゲホゲホ咳して涙目の娘ちゃんみて

こちらも泣きそうになる。


そばに居てあげること以上に、しなきゃいけないことなんてない筈なんだけど

結局職場での立場とか云々、くだらないことが頭をもたげる自分に腹がたちます。

ぜんぶ中途半端!母親としても、社会人としても、ついでに妻としても


昼も夜も苦しくて眠れない娘ちゃんをぎゅーっと抱っこしながらリビングで泣くわたし。

31にもなって、こんな情けないと思わなかった。