ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

社会の洗礼!

職場の飲み会

先日久々に参加してみたの。


娘ちゃんは卒乳したし、まー久しぶりにみんなとわいのわいのしたいし!と思って

旦那さんもOKしてくれて、保育園のお迎えも任せて

時間忘れて飲んだ飲んだ〜!





泥    酔    _(:3 」∠)_




どーやって帰ったのやら  何も覚えてないけど

帰ってトイレで泣いて吐いて詰まらせて水浸しになって旦那さんに怒られて

お片づけしてくれてる旦那さんに仕事の愚痴叫びまくり辞めたい辞めたい言ってたのは何となく覚えていて

そしてリビングで沈没。


次の日は半日寝たきりで

寝返りうったらいてーなーと思ったら

左肩と左足に可哀想なくらい酷い青痣が(^O^)ハテ



なんかもー最悪だ

そんな中でも優しい旦那さん。

胃に優しいうどんとかリゾットとか買ってきてくれて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


子供たちを遊ばせ、ごはん用意して

通常営業〜

頭あがりまてん。



来月も本当は決まってた飲み会あるけどさすがに辞退。まーね、さすがにね!笑



でもさぁ

ほんとに溜まってたんだよいろいろ

いろいろ、上司から突かれてさぁー

復帰したばっかなのにさ


社会は(いやうちの会社が  かな?)まだまだ子持ちに優しくないですよ。

試行錯誤  わたしも頑張るけどね

もう心折れかけてるーーー



でもお酒に逃げちゃダメだよね♡