ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

1年ぶり!!

に、ブログ再開٩( 'ω' )و


そのあいだに、長女が生まれ

そして先日育児休暇を明けお仕事がはじまりました。

なのでまたこちらも。



とりあえずなんとか生きている

久々のお仕事はかなり事務とかも変わっていて、なかなかに大変だけれども

そして職場も若者が増えていて

しかもメンタル強めな  若者が増えていて

益々時の流れとか時代の変化とか感じたけど。


最近はアレだよね

古き良き…慎ましさとか無いよねぇ

新人ちゃんは、なかなか会話に入れなくてオドオドしてたりするくらいがちょうど良いのだけどね

ガンガン、突っ込んでくるのねー( ;´Д`)

逆にこちらが萎縮。笑


でもそんなこと言ってる時点でほんと

歳とったなーと思います



とにかくそれより今は

お仕事!実績!!

さっそくのし掛かる目標という名のNORUMA♡


さぁどうしよう