ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

お熱 あるある。

お熱で保育園おやすみの娘ちゃん

先日、旦那さんに仕事休んで貰っちゃったので、必然的にわたしの番。

朝から職場に謝りの電話。これが嫌なんだよなー( ̄◇ ̄;)

はじめに出たのは次長で、内容聞いたとたん声のトーンが…  ハイハイすみませんね

直属の上司に替わって、上司は こちらは大丈夫よ〜お大事に と言ってくれました


ま、気にしない!

(もちろん職場の理解に感謝はしてます


そんで、いざ休むと

なんでか娘ちゃん元気に動き回って

なんなら熱も下がってきて、よー食べる。笑


大丈夫だったじゃないかーい!

とも思うけど、でも保育園無理に行かせなくて正解だったかもだし

何より久々に2人きり(*^^*)

普段お兄ちゃんの遊びに付き合わせることが多いから ゆっくり見てあげられるのもなかなか無くて貴重な時間。


今日はまったり過ごさせてもらおー