ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

休んだ次の日の憂鬱。




…たら、何度経験してもつらい。

罪悪感?なんだろう
絶対  何かしらで迷惑かけてるのは分かってるので
ズル休みしたわけでもないのに、そんな気分。
だってわたしは元気だし。笑
子どもの看病ったって、ずーーっと付き切りというわけでもないし
何故か胸が痛い_:(´ཀ`」 ∠):

そんでいつも
申し訳なさを仕事でカバーしようと
思いつつ、それだけではなんかアレで
皆さまに謝罪のお菓子配り〜
んなことしなくていいから子どもの体調管理しっかりせーよ!という声が(主に上から)聴こえてきそうですが。


うう…なんだろう
ほんとに豆腐メンタルだなぁ
毎日、初出勤の新入社員のような心持ちで出社しております!
こんな緊張状態じゃ持たないよね。泣