ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

鎌倉旅にいってきた。

ぐちぐちばかりの日記も何なので

お仕事復帰前に、お友達と行った日帰り鎌倉の旅の話でも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


鎌倉なんて記憶にないくらい久々で

たぶん学生のとき以来


なにせ厄年  しかも本厄のわたくし

パワー浴びれそうな場所なら何処へでも行きたい。笑



とりあえず朝スタバで朝食を調達し

グリーンで快適に鎌倉駅まで(о´∀`о)

快適はお金で買うものだと、30超えると本当に身に沁みました。


到着したら鶴岡八幡宮直行!


f:id:tameko0306:20190601114329j:plain


f:id:tameko0306:20190601115054j:plain



平穏な1年になりますように…‼︎




そのあと

紅やさんへ行き鎌倉銘菓のクルミッ子をget。

並んでる皆さんのお目当ては、お買い得の切り落としだったようですが

持ち帰ったところで私と3歳児2人では食べきれず結局廃棄されることが容易に想像できたので、普通に5個入りを買いました。


f:id:tameko0306:20190601123846j:plain


これがうまかったー(о´∀`о)

ちょうど良いサイズ感。ちょうど良い甘さ。

キャラメル好きな息子くんはとても喜んでくれた!



その後は小町通りをぷらぷら〜


漬物の  味くら  さんでお土産を

自宅と、いつもお土産物くれる義理の両親のところへ。

すべて味見できるのだけど、どれも美味しすぎてほんとーに迷いに迷いました。

珍しかったのはニラの醤油漬け!これお酒のアテにも白いごはんにも最高だーと思った!

あとは牛蒡の味噌漬けとか、柚子大根とか。

我々は開店と同時に入ったのだけど

店を出る頃には店内いっぱいのお客さんでした。よかったー



そろそろお腹も空くころ

てことで、事前に決めていたカレーのお店 キャラウェイ さん。

開店30分前に行ったけど、すでに行列〜〜( ̄∀ ̄)

一巡目には無理そうだ…これ、一番待ち時間長いやぁつじゃん(二巡目

お腹ぺこぺこだし疲れたしでお友達もわたしも無口になる。あるある


たぶん1時間半くらい待ったかな  ようやく店内へ!

カレーは、一番オーソドックスなビーフカレーで。

あまり待たずに、きたきたー


f:id:tameko0306:20190601175527j:plain


わーこれ、噂には聞いてたけどごはん少なめでも十分だ!(少なめでもどんぶり飯くらいある

そしてルーも濃厚〜!うまそー(*´Д`*)

福神漬けやたくわんなどトッピングはテーブルに置かれるので味変もできる。わーい


腹ペコなので夢中で食べる!ん!んまーーー♡

お肉が煮込まれまくってて溶け込んでるね

これぞカレーだよね〜

そっか、そして、意外と普通に辛い!笑

こういうカレー屋さんのカレーはあまり辛くないイメージが勝手にあったけど、家で食べてるくらい辛い。これは男性も満足なやつだね!

ちなみに一緒に行ったお友達は辛いの苦手なので  とても苦戦していた。笑

牛乳頼んでた。うんわかるわかる。笑

わたしは家のカレーが辛いので、平気

美味しくいただきました♡


お店出てまたぷらぷら〜

小町通りはどんどん人で溢れて、歩くのも大変

子連れで来なくてよかった…



途中酒屋さんで鎌倉ビール買ったりして

そろそろ帰ろうってことで最後に、これも目をつけていたジェラート屋さんへ(*´ω`*)


SANTI さん

鎌倉駅の線路沿いにあって

ちょっと路地入った、住宅街にぽつんと。

店内にイートインは椅子2つだったかな?あとは外にベンチ

産地にこだわった季節のジェラートがいただけるらしく 無添加だそうな

ダブルがデフォなのね。選ぶのわくわく♪( ´θ`)


いただいたのは、バターピーカン&ピスタチオ


f:id:tameko0306:20190601233205j:plain



これが  超おいしー‼︎

ピスタチオは、大好きなフレーバーなのだけど

香りがよくって 自然な甘さでめっちゃ好み(*´꒳`*)

バターピーカンは濃厚。バターの塩気がよい!美味しい♡

何にしても ピスタチオ推し推し

ジェラートって今までいろんなとこで食べてきたけど、たぶん一番美味しかった。間違いなく。

カレーで満腹だったけど、ジェラート諦めず寄って良かった♪食べずに帰ったら勿体無かったー



というわけで十分満喫できたので、予定よりずっと早く鎌倉を出ました(人混みに疲れた

帰りもグリーンでまったり〜


歳とるとこう、無理をしませんね!

無駄にお腹いっぱいにして後悔したり

無駄にお土産買って帰って冷静になって ハテ?ってなったり

無駄に時間を過ごして浪費したりしない。

観光地では滞在時間に比例してお金使っちゃいますから…休憩にカフェ入るだけで野口さん1人…



久々の鎌倉は、女子旅(まだ女子でいたい)にはぴったりでした♪

美味しいごはん、おシャンティなお店、気の利いたお土産、パワースポットでお参り。

たのしかったー!そして子供いないと身軽ぅ( ̄∀ ̄)


次は宇都宮食い倒れを計画中です…うふふ