ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

一緒に歩く時間。

我が家から息子くんの通う保育園までは大人の足で徒歩5分くらいの距離なのですが

今まではお仕事で朝急ぎなので自転車で連れて行って、そのまま駅の駐輪場へという流れでした。

息子くんは自転車があまり好きではなくて(本人曰く寒いから。笑

毎朝半ば無理矢理乗せてた感じなのだけど


わたしがお休みに入ってからは時間も余裕が出来たので

徒歩で通うようになりました。



f:id:tameko0306:20180410101250j:plain



嬉しそう。笑


わたしとしても、息子くんとこんなにのんびり外を歩くのは久々で

気候もよくなってきたし気持ちよくて毎日楽しい(*´ー`*)

何より自転車だとあっという間だから会話もままならないか二言三言くらいで終わってしまったけど、歩いていると沢山おしゃべりが出来て良いコミュニケーションの時間です◎


まぁ、小さな彼の足につきあうので着くまで20分くらいかかりますが。笑


ただ、仲良く歩いていると息子くんも名残惜しくなってしまうのか

ここ1年以上ほグズることなくバイバイ出来ていたのに

思いっきり泣かれてしまいます。

先生が引っぺがしてくれます。

ごめんね。


でもまあ、息子くんとの仲がだいぶ改善されてきたので

やっぱり一緒に過ごす時間て大切だなと実感しました。

残りの一カ月はなるべく穏やかに、ゆったり過ごしたいと思います!