ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

今日は笑顔で。

登園できました♡


家では「保育園行かないよ」と釘を刺され続けてましたが、

どーにかこーにか外に連れ出し


「お母さん歩くの遅いから◯◯ちゃんに引っ張ってもらいたいな」

と言うと


「しょーがないなー」


と言いながらわたしの手を取ってダッシュ。笑

まんまと作戦に乗っかってくれました(^O^)


それから園の近くで可愛い木の実がおちているのを見つけ、

サクランボだよ!と喜んでいたので

「先生に見せてあげたら?」

と言ったらこれまたルンルンで教室へ。笑


やっぱり、笑顔で登園してくれるのは嬉しいです(*´꒳`*)



帰ってわたしは

ずっとやりたかった、ベビちゃんのお洋服やガーゼの水通しをしました。


f:id:tameko0306:20180416101228j:plain


わーピンクい…


そういうつもりで買ってなくてもピンクばかり揃っていってしまうね。女の子だからね。

でもなんかこうして、少しずつ実感が湧いてくるね〜(*´-`)



さて、お散歩にでも出かけますか!