ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

トマトの苗。

息子くんと去年

来年の春にはお野菜を育ててみようね!

と約束していたので、

ゴールデンウィーク明けにミニトマトの苗を買いました。


支柱もたてて、水やりをキチンとして

わき芽摘んだりとお世話もわりと頑張っていて(主にわたしが笑

ようやく良い感じに実がついてきたところで、先月終わり頃

旦那さんが車を駐車するとき誤って鉢植を倒し

最初になった実は枝から折れてしまいました。

このとき、謝るより真っ先に「なんでいつもより手前に置いてあるの〜」と何故かわたしが責められたので、キレかかったのは良い思い出です( ^ω^ )



そのあともめげずになんとか気を取り直して育ててたら

先週あたりからまた!実が!つきました(*゚∀゚*)



f:id:tameko0306:20190618180051j:plain



すごい土砂降りとかあったけど頑張ってくれたトマトちゃん〜♡

栄養剤も入れて、少しずつ少しずつ大きくなってます

愛おしい(*´ー`*)


息子くんには、育て上げた達成感とか、生き物を大事にすることとかが伝わればいいなぁと思ってるんだけど

蓋開けてみたらわたしの方が一生懸命。笑

まぁ良いです


赤く美味しく育ってくれるといいな!