ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

チャイルドシートについて。

たまーに、子供の送迎をしているとき他のお友達の子が乗り込むママの車を見ていて思うんだよね




なぜチャイルドシートに座らせないのか。





チャイルドシート、高いですよね

あと、着けていたとしても子供が嫌がったりするのかな


でもさ  事故に遭ったらどーするの?


子供は軽いよ 簡単に吹っ飛ぶよ

そしてフロントガラス突き破って

そしてどーなると思うの?



もうさ、ほんとに理解出来ないんだよね

ちゃんと座らせてない家庭。親。

義務だからとかじゃなくて普通にさ、子供の命の問題じゃない?

なんで守りたいと思えないのか

なんで?


うちの子は

たまに私がうっかり彼のベルト閉めるの忘れてると「待ってお母さんベルト!」とちゃんと教えてくれます。笑

チャイルドシートに座らないといけない理由と、ベルトしてないとどうなるかを小さい頃から言って聞かせているので。

そうあるべきだ

やらなきゃいけないからじゃなくて

やる必要性を親も子供も考えるべき。



すっごいね、気になっちゃうの

運転してるとき前を走る車の後部座席に子供が立ち上がっている頭が見えちゃったりすると




馬鹿親が!




と思ってしまう。



同じ子を持つ親としてねー

悲しい事故とかはなるべく避けてほしいよね。