ためこまのーと。

子育てしながらフルタイムで働いてます。共働きって難しい。みなさん仕事に家族に、どうやって向き合ってますか?

たった1年で。

明日で4歳になる息子くん。

この一年で出来るようになったこと

補助輪なしの自転車に乗れるようになった
キャッチボールが出来るようになった
保育園の準備を自分で出来るようになった
歯磨きを自分で出来るようになった
洗濯物が前よりキレイに畳めるようになった
今日が何日何曜日かわかるようになった
箸が少し使えるようになった
ひらがながほとんど読めるようになった
簡単な文字なら書けるようになった
描いてくれる似顔絵に髪の毛と体がつくようになった
英会話を始めて、日本語と英語という概念がわかるようになった
遠慮したり謙遜することを覚えた


今さらっと思い立ったらだけでこれだけある!すごい!
たぶんもっともっと、いろんな部分で成長があったと思う。

本当に頑張ってる  頑張って、毎日少しずつ
まだまだ怒ってしまうことも多いし、悪い癖があったりいけないことをすることもあるけど
立派に  間違いなく  成長してる(*´ー`*)


こうやって出来ることが増えると、つい要求もどんどん増えて、ハードルを上げてしまったりするから気をつけないと。

もう4歳
まだ4歳



明日は、盛大にお祝いしてあげよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶